関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



ちょっと遠出して京都亀岡方面へ
距離的には大阪からそんなに遠くないのですが
なかなか行けません

今回、行ってみてわかった
道が、 道が、 くねくね結構大変~~~
言いながらも、信号は少ない田舎道なので
のんびり走って、亀岡到着

第一の目的~~~~~
TKG!

卵かけご飯専門店「弁天の里」です
141227-1.jpg
実はこのお店、このブログを見て下さっている方に
何年も前に、紹介頂いていたお店なのです
ずっと行きたいと思っていたのですが、
亀岡ってなかなか行く機会がなくて・・・
また、その頃は、お店が一時閉店していたのですが
いつの間にか、再開していたので
今回、やっと行く事が出来て、感無量(^^;

9時半頃着いたのですが、既に2組ほどお客さんが
141227-7.jpg

基本的には、たまごかけご飯定食一択
サイドメニューは唐揚げと明太子のみのシンプルさ
141227-6.jpg

ご飯並盛と大盛に唐揚げ一つでジャスト1,000円
そして、卵はお好きなだけどうぞ!
141227-2.jpg

ふふふ・・・
プリプリ卵が私たちを待ってるよ
141227-4.jpg

美味しいたまごかけご飯の食べ方
1.白身だけご飯と混ぜる
2.卵黄を乗せる
3.お好きな醤油をかけて召し上がれ
141227-5.jpg

ほほー、白身と黄身を分けて混ぜる方法は初めてだぜ

醤油瓶がすごく中味垂れるので、改良の余地あり
141227-3.jpg

ふわとろたまごかけご飯、美味しい~
やっぱり、採れたてだから?
外で食べるから?

たまごはん醤油は京都・丹波産の大豆を使った地元醤油
きっとご飯も地元産かなー
地元TGKはおいしいね

たまごかけご飯専用醤油
【京都丹波みずほファーム】
たまごかけ醤油たまごはん150ml


食べ放題とは言っても、ご飯には限りあるし
3,4個でいっぱいいっぱいかなー
朝ご飯、ごちそうさまでした!

隣の建物では、卵や地元野菜も購入できますよ

弁天の里



関連ランキング:定食・食堂 | 亀岡



関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2015/06/02 09:59】 | グルメ:関西その他
【タグ】 たまごかけご飯  TKG  京都  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/15(Mon) 17:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
