関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



3連休に有休をつけて4連休に出来たので、おでかけおでかけー
秋と言えば・・・期間限定のアレを・・・
早朝に出発し、朝8時に着いたのは、長野県小布施!
その名も「小布施堂」~~~
131011-01.jpg

平日朝8時にも関わらず、専用駐車場は殆ど満車、すでに20人ほどの人が並んでいます。
8時半になると、整理券が配られます。10番目をGET
一番最初の9時からの回に入ることが出来ました。
131011-02.jpg

みんなのお目当ては~~~
「朱雀」!
131011-04.jpg

栗の季節約1ヶ月間だけ提供される、和栗のお菓子です
真ん中に栗餡と、上にかかっているのも、栗100%混じり物なし!
131011-05.jpg
砂糖も使っていないので、甘さは栗の甘さのみ!ウマー
1,000円とお値段は高めですが、1,000円以上の栗は絶対入っていると思います。
ただ、ちょっと大きいので、食べていると口がもしゃもしゃしてきます
もうちょっと小さくてもいいかもしれません(^_^;)

あと、整理券の順番に席を案内してくださるのですが、
ちょうど私達の辺りは、奥の個室で、窓もなにもない密室でした。
もうちょっと早いor遅ければ、広いガラス張りの本店、
もっと遅い方は、風の通る別室だったので、並ぶ順番も大切だと思いました…
131011-03.jpg

小布施堂本店



関連ランキング:甘味処 | 小布施駅


関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/10/11 10:00】 | グルメ:北陸・中部
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
