関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今週はちょっと遠出して滋賀県東近江市へ
「第3回 全国ご当地うどんサミット 2013 in 東近江」へGO!
第3回ってことは、第1、第2もあったのよね。全然知らなかったー
無料駐車場からちょっと歩いて会場へ。開始時間前にもかかわらず、すでに人が並んでいます。
130929-01.jpg

今回会場で食べられるうどんは13種類。はてさてどれだけ食べられるかな?
130929-02.jpg

2013年、山梨に行った時に食べられなかった吉田うどん
130929-03.jpg   130929-04.jpg
 奈良県葛城 冨麻の家うどん
130929-06.jpg   130929-07.jpg
愛知県蒲郡 カマゴリうどん
130929-08.jpg   130929-09.jpg


なんとか8杯位は食べたけど、全種類は無理でしたー
1杯ごとにコースターを渡され、これを気にいったうどんの箱に投票します
130929-05.jpg

結果は・・・

1位 愛知県のガマゴリうどん
2位 石川県の小松肉うどん
3位 滋賀県の近江牛ユッケダレうどん !!!

続けて食べると、違いもよく分かります
ここで食べて、今度は実際に現地に行って食べようとも思うし、
こういう催しは嬉しいですねー

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2013/09/29 12:00】 | グルメ:関西その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック