関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



今日は熊本へ向かいます。途中柳川を通ったので、ついでにちょっと観光。
柳川と言えば川下りが有名ですね。
私達は川沿いを歩いただけですが、それだけでも情緒ありました。
070502-1.jpg
水郷 柳川の川下り
http://www.kawakudari.com/


その後車で走っていると、道の駅を発見。ちょっと覗いてみました。
道の駅は特産物等を見るのが楽しみですが、ここで発見したのはイチゴインンョ
ちょっと小さいとは言え、高級いちごの「あまおう」が1パック105円なんて~!
1箱だと、な、なんと、420円!大阪ではありえません・・・落ち込み
1パック買って、休憩所で洗って食べました。口がさっぱりして美味しかったー
070502-3.jpg  070502-4.jpg

070502-5.jpg

  休憩所のキッズコーナー
  子供達と遊びつかれて、休憩中の
  ネコさんとウサギさんのぬいぐるみ
  ゆっくり休んでください・・・

「道の駅おおむた」
住所:福岡県大牟田市四箇新町2-1
電話:0944-50-1187
OPEN:9:00~18:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/omuta/omuta.html


やっと熊本県に入りました。無料なので行ってみようと言うことで、「肥後民家村」へ。
ここは古民家を集めた博物館で、中でガラス工房や蕎麦屋など、色々な試みが行われています。
のんびりと回るのにいいですね。
070502-6.jpg  070502-7.jpg
                                 ↑ネコものんびり
070502-8.jpg  070502-10.jpg

 
「肥後民家村」
住所:〒865-0136 熊本県玉名郡和水町江田302
電話:0968-86-4564
OPEN:9:00~17:00(入村は16:30まで)
入村料:無料(清掃協力という形で募金)
休村日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)(建物によって違いあり)
電話 0968-86-4564
駐車場:あり
HP:http://www.town.nagomi.lg.jp/one_html/pub/default.asp?c_id=88


せっかく熊本まで来たので、お城も見ようと、熊本城もまわりました。
お城はどこも広いですね。
暑くて全部まわる気力はなかったのですが、天守閣だけは登って城下町(?)を見ました。
070502-15.jpg 070502-16.jpg

「熊本城」
住所:熊本県熊本市本丸1-1
電話:096-352-5900
OPEN:8:30~17:30(11~3月は~16:30)
入城料:500円
定休日:無休
駐車場:あり (有料)
HP:http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/05/02 20:00】 | 観光:九州・沖縄
【タグ】 熊本  観光  道の駅おおむた  肥後民家村  熊本城  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
