関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



今日の目的地へ到着~ 富田林「サバーファーム」!
実はわたくし、ぶどう狩りと言うものをしたことがなくて、一度体験してみたかったのですが、
こういう□□狩りって、案外高くて、元を取れないだろうなと思って…
ここ「サバーファーム」は、富田林市が運営しているので、比較的良心的なお値段なので来てみました!
130921-04.jpg

入園料は700円ですが、JAFで割引があります
(平成26年3月30日(日)で割引は終了しました)

ぶどう狩り以外にも、時期によって色々な野菜が収穫できます。
この季節は、ピーマンが10個100円だったので、ついでに~
安いし、採れたてです!
130921-05.jpg

さて、お目当てのぶどう畑!
入園料と別料金900円で、時間無制限食べ放題!プラス2房持ち帰り出来ます。
130921-09.jpg   130921-08.jpg

時期によってぶどうの種類も変わりますが、この時期はベリーA
赤ワインの原料としても使われており、小粒ですが、甘味と酸味のある品種です。
130921-06.jpg

敷き物は必需品です(立ったまま食べてもいいけど)
水道はあるので洗えますが、太陽が燦々と当たっているので、そのまま食べるとぬるいです。
我が家はプラスチックの容れ物と、氷を持参!
冷やして食べるぜ!
130921-07.jpg
ちょっと酸味があり、好み的には、巨峰とかの方が好きかな~
でも、採れたてのぶどうは、実がしっかりしていてやっぱり美味しいですね
近くだったら、年間パスポート(2,000円)を買って、お散歩にくるんだけど、ちょと遠くて残念です。

富田林市農業公園サバーファーム
http://www.savor-farm.or.jp/index.html

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2013/09/21 15:00】 | 観光:関西
【タグ】 富田林市農業公園サバーファーム  ぶどう狩り  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
