関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
京都でゆっくりするには、やはり車より電車かな~ってことでカタコトゆられて京都旅
今日のお目当ては・・・幻のコロナの玉子サンド!
食べるには色々条件が難しくて、食べられないままお店が閉店してしまったのですが、
「マドラグ」と言うお店で、その幻のサンドが食べられるらしいと言う噂を聞いて、やってきました!
ところが、スマホマップで探すも見つけられず、道端の地図を見ても見つけられない・・・
その道端地図にあった「喫茶セブン」と言うのが、場所的に近いので行ってみると?
あった!「マドラグ」さん! でも、「セブン」の看板もかかってるー?
この場所に昔からあった「喫茶セブン」を、現オーナーさんが受け継ぎ、
「コロナ」の玉子サンドレシピも、受け継いだようです。
昔ながらの純喫茶。オーナーさんは、これをそのまま受け継ぎたかったのでしょう
130914-01.jpg

コロナ玉子サンドを2つ注文すると、店員さんが、
「ひたすら卵なので、飽きてしまうかもしれません」と、言って下さったので、
お店の名前がついている、「マドラグサンド」と1つずつお願いしました。
130914-02.jpg   130914-03.jpg
確かに、ひたすら卵~~~~ ほんのりからしの香りがします。
1人前に卵4個使っているそうです。たまごふわふわ~
マドラグの方は、ハムも入っているので、交互に食べるといい感じです。

コーヒーカップも、レトロ感たっぷり
コーヒー版チャイみたいな、スパイスの入ったコーヒーを頂きました。
130914-04.jpg

昭和にタイムスリップしたような場所で、のんびり一息
京都だからこその空間なのかもしれないですが、ほっこり

喫茶マドラグ



関連ランキング:喫茶店 | 烏丸御池駅二条城前駅丸太町駅(京都市営)


関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



FC2blog テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2013/09/14 12:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 コロナ  玉子サンド  マドラグ  京都    
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック