関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



すっかり定着した「博多ラーメン」と言うジャンル。
以前は、博多に行って食べる!のが醍醐味って感じでしたが、最近は博多のお店が
どんどん全国展開して、嬉しいような残念なような。
そんなお店の一つ「一蘭」を、宝塚で見つけました。駐車場があるのが嬉しいですね。
130602-04.jpg

ここの特徴は、カウンターなのに一人ずつ区切られた座席。
博多で行った時は、グループで入っても区切られているので、沈黙して食べましたが、
こちらの店舗は仕切りが外せるように進化しております。
130602-05.jpg

入口で食券を購入し、席で硬さやトッピングを紙に書いて、簾の向こうの店員さんに渡します。
追加や替玉は、箸袋の裏に注文表が印刷されているので、声に出す必要がありません。
130602-06.jpg

こってり感は選べますが、そのスープに極細麺がからんでおいちーです。
ピリ辛部分も、スープに絡ませれば、味が変わって飽きません。
130602-07.jpg

ただ、女性でも替玉するのが普通です、と書かれていたのですが、
それは、最初の1杯の麺が少ないからだと思われます。
私でも、ちょっと足りないかも?って感じでしたので…
基本+替玉で950円… まあ、ラーメンって高いですよね!

一蘭 宝塚店



関連ランキング:ラーメン | 中山寺駅売布神社駅中山観音駅





関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2013/06/02 19:00】 | グルメ:兵庫(川西・宝塚・三田)
【タグ】 博多  ラーメン  一蘭  宝塚  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。