関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
狙って長崎へ来た訳ではないのですが、ちょうど長崎港で開催していたイベント
2007長崎帆船まつり」。2003年から始まったイベントで、国内外の帆船が集まります。
目玉の日本丸と海王丸は、日本最大の船とあって、とても大きな船で圧倒されます。
かなり離れないと全体像が分りません。
今日は出港セレモニーがあります。
前夜もちょっと見に来て、ライトアップされている船は綺麗だったのですが、
稲佐山の夜景&花火を見るため、早目に港を離れたので、改めて見に来ました。
070429-12.jpg  070429-14.jpg
070429-15.jpg  070430-11.jpg

出港セレモニーでは、船員さんたちがマストに登ってのパフォーマンスがありました。
一番上まで登った人はどの位の高さなのでしょう~
なんか感動してしまいました。皆で手を振って見送りました。
出来れば帆を張った状態の船も見てみたかったな~
070430-12.jpg  070430-13.jpg


<おまけ>
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ等身大フィギュアが長崎港に!
写真撮るのに順番待ちでした(笑)
070429-13.jpg


「2007長崎帆船まつり」
HP:http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/index.html
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/04/30 20:30】 | 観光:九州・沖縄
【タグ】 長崎    イベント  長崎帆船まつり  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック