関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日は一日長崎観光です。「長崎さるくパスポート」を長崎駅で購入。
3つの施設(グラバー園・出島・長崎歴史文化博物館)と路面電車&循環バス乗り放題で1500円。
070430-1.jpg 070430-6.jpg

まずは長崎観光と言えば避けて通れない、大浦天主堂とグラバー園。
070430-2.jpg   070430-4.jpg

内容は特になんてことないのですが、有名な(?)ハート型の敷石『ハートストーンズ』は探しました!
070430-5.jpg

  触ると幸せになると言うハートストーン。
  場所はあえて書きません~
  売店にはハートの関連グッズが沢山売ってました
  何でも商売ですねぇ・・・

070430-3.jpg 
  
  もう一つ、池の亀が、亀の置物の上に乗っていて
  可愛かったので。
  かめ on かめ~

次は出島です。出島の模型が置いてあるだけかと思いきや、広くて色々ありました。
出島から掘り出した食器や、江戸時代の発明品のレプリカ。復元された建物等々。
全て見て回るのは結構時間がかかりました。足も疲れました(笑)
070430-7.jpg  070430-8.jpg

そろそろ疲れてきましたが、頑張って路面電車に乗って眼鏡橋へ。
色々な形の橋があって楽しかったです。
070430-10.jpg

パスポートでもう一つ『長崎歴史文化博物館』へ入れましたが、ちょっと離れた場所にあり、
疲れてきたので諦めました。

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/04/30 20:00】 | 観光:九州・沖縄
【タグ】 長崎  観光  グラバー  出島  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック