関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



うろうろした後、お茶タイム。
お初天神近くの「カフェ ラフィネ」さんへ。
120913-6.jpg

こちらのお店は、なんといってもす・ふ・れ!
色んな味があり、友人と二人で延々と悩みました。

素敵なおじさまが焼くスフレは、注文してから20分程かかります。
スフレカップから倍位膨れ上がった、スフレ、素敵~
120913-7.jpg

冷えるとしぼんでしまうので、熱い内にいただきましょう。

ふわっ!

うわー!ふわふわ~ ほんのり甘くておいしい~
そうか、これが本物のスフレと言うものなのか… 初めて食べた気がします。
スフレココットの本当の使い道も分かりました(笑)
紅茶もこだわりで、素敵なカフェタイムでした。

<追記>
2012.12.28で、残念ながら閉店してしまったそうです。
本格的なスフレを食べられる、貴重なお店と思うのに、残念です。
また、どこかで開いてくれるといいのにな…

Cafe Raffine



関連ランキング:カフェ | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅





関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/09/13 16:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 ラフィネ  スフレ  閉店  梅田  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。