関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
ランチの後は、電車で梅田へ出て、友人の行きたがっていたカフェへ。
阪急梅田高架下にある「ほなな」と言うカフェ。
実はこちら、場所だけ提供されていて、日替わりでオーナーさんが変わります。
友人お目当ての「Sugar Tooth Cafe」は毎週月曜日だけの営業。
ちょうどお誕生日と重なったので、タイミングもぴったりでした。

ちょっと迷ってしまったのですが、、DDハウス前の道を歩くと分かりやすいかもしれません。
ずーっと高架沿いに歩くと、青い扉が目印です。
階段を登ると、小さなカフェが顔を出します。
120220-5.jpg

白い家具と、雑貨に囲まれた、かわいい空間~
120220-7.jpg   120220-9.jpg

メニューも手作り。うーん、誕生日だし、ケーキは外せないけどスコーンも捨てがたい…
ってことで、両方入ったセットを注文
120220-10.jpg

マグカップで出てくると、なんか友人の家に遊びに来たみたい。
絵柄は、お店のオリジナルです。かわいい~
120220-6.jpg

出てきましたよ~ メインはタルトタタン、かぼちゃプリン、スコーンに添えるジャムは手作りで
数種類から選べました。悩む~
120220-8.jpg
タルトタタンはリンゴがジューシーで美味。っていうか、皆美味しい。
美味しいケーキとと飲み物があったら、いつまででも会話が弾みます。

オーナーさんのブログは楽しくて美味しそうなので、行く予定がなくても覗いてしまいます。
http://sugar-tooth.jp/

ほななのHPも、日替わりで色んなカフェの紹介が載っているので、
色々行ってみたくなりますよー
http://www.geocities.jp/yuugame470/honanahp/honanatop.html

ジャムが美味しかったので、思わず買って帰りました。
また行きたい!

CAFE SUGAR TOOTH




関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)



関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/02/20 14:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 ほなな  Sugar  Tooth  Cafe  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック