関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
梅田で、大丸の前を通ると、今やっているイベントのポスターが貼ってありました。
ジャンプ スーパーイラスト展」、入場無料
ふ~ん、行ってみようかなー
111020-7.jpg   111020-8.jpg

あまり少年漫画は読まないので、全部を知っているわけではありませんが、
直筆の原稿、複製原画イラスト、サイン色紙はかなり見応えがありました。
絵を描ける人って、本当にうらやましい~
原画等は撮影不可ですが、カメラOKのコーナーもあります。

直筆ワンピース!
111020-1.jpg   111020-2.jpg

長編は苦手で、7、8巻までしか読んでませんが、ファンにとってはよだれものでしょう~
111020-3.jpg

感動大作?
111020-4.jpg   111020-5.jpg

案外小さい手。この手から生み出される漫画たち
111020-6.jpg

全国各地にある、漫画家ゆかりのモニュメントとかも、少年漫画が多いですし、
やはり、少年漫画の方が規模が大きいですよね。
少女漫画って、ここまでの認知度がないような気がします。
なんでかな~

とにかく、思いがけず、かなり満足気分で楽しいひと時でした。

その後、こちらは事前に調べて来たイベント。
三番街で行われている、ねこぱーく。
111020-10.jpg
猫たちのいろんなグッズが売られていますが、私のお目当てはこちら
かご猫」さん~

かごに入って、目を閉じている写真が有名な、有名ネコブログ。
写真集も何冊も出ているんです。
一度、本人(本ネコ)に会うのが夢なのですが、静かに暮らしているネコちゃんなので、会えないんですよねー
今回、販売グッズとともに、少しですが実際使っているカゴ等が展示されると知って、
是非見たい~と来たのでした。
111020-9.jpg
かわいい~ こんなネコなら飼いたいよー
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/10/20 13:00】 | 観光:関西
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック