関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



今日はお蕎麦屋さんでランチ~ でも、普通のそばじゃないんだぜ!
池田176号線の「洋服の青山」の横の細~い道を入って行った普通の住宅街の
普通のお家の1階にある「斐川」さん。
駐車場はちょっと手前にあります。車のままお店まで行くと転回できませんのでお気をつけて。
120114-1.jpg

お店の中には店主さんの焼いた器が並んでいます。もとは陶芸もされていたそうです。
120114-7.jpg

こだわりのお蕎麦は、繋ぎを使っていない十割蕎麦。
それだけではなく、なんと!ガレットも食べられちゃうのです!
和洋の両方のそば料理が頂けるお店って珍しいですよね
120114-2.jpg

もちろん両方注文です!
お蕎麦には、おにぎりセットをつけました。焼きおにぎりです。
繋ぎを使っていないため、切れやすいですが、お蕎麦の香りがいいですねー
おつゆは濃いめですが、量が超少ない… お塩で食べるのもおススメです。
120114-3.jpg   120114-5.jpg

そしてガレット!こちらは火が入っているので、香ばしさがお口に広がります。
120114-4.jpg

蕎麦せんべいは、おまけでついてきました。これもおいしい。
お蕎麦にこだわった店主さんの出すそばづくしで、蕎麦好きにはたまらないお店でしょう。
120114-6.jpg

お一人でされているので、のんびり待ちながらお蕎麦を楽しみましょう~

蕎麦屋 斐川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 石橋駅


関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2012/01/14 12:00】 | グルメ:北摂(池田・吹田)
【タグ】 そば  斐川  池田  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
