関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



夜、本州から九州へ渡ります。その前に、本州でちょっと観光。火の山公園へ登って来ました。
かなりの坂&くねくね道です。パークウェイは以前は有料だったようですが、
今は無料になっていました。駐車場も無料でとても大きいです。
お客さんは少なかったですが、殆どがカップルです。(私たちも一応・・・)
070428-5.jpg 070428-4.jpg
展望台は360度ガラス張りで、夜景が見えます。関門海峡が綺麗でした。

「火の山公園」
場所:山口県下関市大字藤ヶ谷
OPEN:8:00~22:00(11月~2月は21:00迄)


その後、関門国道トンネル(150円)を渡り、無事九州上陸です。
そこで出会ったのが「資さんうどん」。何気なく入ったのですが、当たりでした!
070428-6.jpg   070428-7.jpg
値段は安いのですが、うどんはもちもち、おダシも甘くて美味しいです。
ダシはどん兵衛系の甘さで、かーくん絶賛でした。
そのおダシの染み込んだアゲさんも美味しかったです~
070428-8.jpg

「資さんうどん 大里店」
住所:福岡県北九州市門司区梅ノ木町1丁目19
電話:093-382-2558
OPEN:24時間
定休日:無休
駐車場:あり
HP:なし これ?http://www.sukesanudon.com/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/04/28 20:30】 | グルメ:九州・沖縄
【タグ】 山口  火の山公園  夜景  資さんうどん  大里  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
