関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



高速1,000円が終わって、寂しい毎日・・・
でも、土日半額は残っているし、行ってみるか~ってことで、今回の旅先は高知!
いつもなら、最低限の場所以外は下道なのですが、今回は時間もないので
垂水~高知、全部高速で、半額片道約5,000円なり。

ついたらちょうどお昼時。高知と言えば、カツオのタタキ!いきなり行っちゃうぜ!
ひろめ市場内にある、「明神丸」へごー!

びっくりびっくり、長蛇の列!さすがの人気店~
まあ、観光客は、穴場なんて知らないですしね。
110923-1.jpg

並んでいる間に、藁であぶるカツオの様子を見ることが出来ます。
110923-2.jpg

やっとありついた、タタキ。
ひろめ市場はフードコートのようで、たくさんのお店があり、広場のような場所で頂きます。
110923-3.jpg
厚めに切られたカツオくん。口に入れた瞬間、藁の香りがふわ~っと広がります。
感動!うみゃい~ やはり本場で食べると違いますね。
大阪のスーパーでは、これは食べられないね。

「明神丸 ひろめ店」
住所:高知市 帯屋町2-3-1 ひろめ市場内
電話:088-820-5101
OPEN:11:00~21:00 (日曜~20:00)
定休日:無休
駐車場:あり(ひろめ市場内 3,000円で70分無料)
HP:http://ggyao.usen.com/0004012319/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/09/23 12:00】 | グルメ:中国・四国
【タグ】 ひろめ市場  明神丸  カツオ  たたき  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
