関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



この日は伊丹でランチ。
ガレット(そばクレープ)のクーポンがあったので、友人と行こうと購入したのですが・・・
「伊丹駅より8分」と書いてあったので、「徒歩8分」と思ったら、「車で8分」でした!
普通、「駅から」とあったら、徒歩ですよね・・・  仕方ないので、伊丹駅から市バスで行きましたよ・・・

「Cafe Tristan」は、珍しいガレット専門店。
フランスブルターニュ地方に住むフランス人夫妻からの直伝レシピを使ったガレットが食べられます。
110811-1.jpg

グルーポン用のコースメニュー、2,330円分が980円。
選べるガレット、スープ、コーヒー or 紅茶、デザート、シードル
   110811-2.jpg    110811-3.jpg

まずは、スープと真っ黒なパン?炭を練りこんだパンだそうです。
パンは別途購入可能ですが、結構なお値段でした。
110811-4.jpg

ガレットは、よく見る4つ折りではなく、三角折り。
チキンとサーモンをチョイス、そば粉100%で香ばしくておいしい~
110811-5.jpg   110811-6.jpg

デザートもクレープにしました。
本当にシンプルなクレープ。レモンの酸っぱさと一緒になって、おいしい。
110811-7.jpg

店内は広くて明るく気持ちが良いです。
客層もいろいろですが、皆のんびりとした時間を楽しんでおられるようです。
公共機関だと来るのがちょっと大変ですが、駐車場が25台分あるので、車がいいのかなー
クーポンだと、普段ならなかなか知る機会のないお店を知ることが出来るのがいいですね。

「Cafe Tristan(カフェ トリスタン)」
住所:兵庫県伊丹市南野北5-3-24
電話:072-777-5050
OPEN:8:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.cafetristan.jp/index.php?data=./data/l1/


関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2011/08/11 12:00】 | グルメ:兵庫(伊丹・尼崎・西宮)
【タグ】 カフェトリスタン  ガレット  伊丹  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。