関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
101023-113.jpg
  東京都渋谷区 くもっくる

  渋谷駅モヤイ像花壇でお花を育ててます。
  モクモク雲で、雨を降らせてお花を育てるよん

101023-115.jpg
  トルストイ展のPRで来たトルストイくん

  ゆるいというか、こわいというか・・・

101023-116.jpg
  茨城県高萩市 はぎまろ

  萩の花の妖精ちゃん

101023-117.jpg
  大阪府寝屋川市 はちかつぎちゃん

  「鉢かつぎ姫」から生まれました
  昔、日本昔話で読んだな~

101023-118.jpg
  フィンランド ヘルシンキ市 Helppi(ヘルッピ)

  ついに海外キャラも参加!

101023-119.jpg
  滋賀県 タボくん

  TM Revolution 西川貴教さんのキャラクター
  超人気で、人に囲まれていたので、下がっていたら
  タボくんから近づいてきて、ハイタッチしてくれましたー

101023-120.jpg
  兵庫県高砂市 ぼっくりん

  松ぼっくりがあったとさー

101023-121.jpg
  滋賀県 キャッフィー

  相変わらず、人気者&元気者

101023-122.jpg
  愛知県岡崎市 なめくじ くじ夫くん

  なめくじ忌避剤「なめくじ逃げ~!逃げ~!」のキャラ
  嫌われキャラってかわいそう・・・

101023-123.jpg
  長野県上伊那郡中川村 なかはマン

  「信州なかがわハーフマラソン」PRキャラ
  走っちゃうよー

101023-124.jpg
  青森県青森市・八戸市 モーリー

  青い森鉄道に乗りに来てー

101023-125.jpg
  愛知県岡崎市 あぶらや つぶさん

  菜種の妖精 つぶさん
  毎日油づくりに忙しいのだ

101023-126.jpg
  山形県米沢市 かねたん

  大河で有名になった、直江兼続のキャラよん

101023-127.jpg
  山形県米沢市 おせんかん

  かねたんの彼女なの。尻に敷いてはいないわよ

101023-128.jpg
  山形県米沢市 かげっちさま

  かねたんの上司。上杉景勝なのだよ

101023-129.jpg
  福井県鯖江市 さばにゃん

  彦根キャラかと思ってました・・・

101023-130.jpg
  岐阜県岐阜市 やななちゃん

  有名になりましたねー
  堂々の貫録です 

101023-131.jpg
  滋賀県彦根市 ビバッチェくん

  彦根に電車で来た人なら、寄った人も多いでしょう
  ビバシティ彦根のキャラクター。
  ひこにゃんもよく行くんだよ

101023-132.jpg
  滋賀県生活協同組合コープしが ぱくぱく君

  大きなおめめで、ぱくぱく食べられそう

101023-133.jpg
  滋賀県多賀町 たがゆいちゃん

  巫女さんなの。町の花ササユリをいつも持っているのよ

101023-134.jpg
  京都府福知山市 ゴーヤ先生
  
  ゴーヤで緑のカーテンを作って
  エアコン不要のエコ生活を~

101023-135.jpg
  滋賀県草津市 たび丸

  草津は東海道と中山道が分岐・合流する唯一の宿場町
  あなたもたび丸と旅をしませんか?

101023-136.jpg
  千葉 獣兵衛

  東京・品川区の戸越銀座商店街に出没するらしいけど
  いまいち正体不明なり

101023-137.jpg
  福島県伊達郡桑折町 ホタピー

  これも蛍キャラ~

101023-138.jpg
  香川県木田郡三木町 花田モーイチ君

  イチゴが大好きな牛さん。いっぱいイチゴを食べすぎて
  頭からイチゴが生えちゃった。
  そんなにイチゴ食べてみたいなー

101023-139.jpg
  滋賀県守山市 さがわん3兄弟 ももちゃん
  佐賀県キャラかと思いきや、佐川美術館なの。
  覚えてね


次で最後だ! その6へ~
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/10/23 14:00】 | 観光:関西
【タグ】 ゆるキャラまつり  2010  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック