関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



急に「美味しい唐揚げが食べた~い」と思ったので、唐揚げ専門店を検索。
ひっかかって来たのが門真にある「空とぶからあげ
唐揚げのために、門真まで、れっつごー!(笑)

看板が見えてきました・・・が。書いてあるのは
「TKO木下 おかんのからあげ」・・・???
101128-1.jpg
そう!「空とぶからあげ」は、TKO木下のおかんがやってる店だったんです!知らなかった・・・

駐車場はないので、近くのパーキングに停めましょう。
開店前にもかかわらず、数組待ち。
テーブルが3つほどと、カウンターが数席の小さな店内。
なんとか、1巡目に入ることが出来ました。

シンプルなメニュー。価格設定もお財布にやさしい。
101128-2.jpg

悩んだ末、唐揚げ&コロッケとチキン南蛮定食に、手羽先を単品でオーダー。
101128-5.jpg   101128-3.jpg

唐揚げは、おかんの故郷からあげ本場 大分中津の唐揚げは、うーん、じゅーしー!
チキン南蛮もおいしいのですが、せっかくなので、かりっとじゅーしーな唐揚げがいいな。

手羽先も、食べやすく、持つ所をアルミで巻いてくれています。これも、ウマー!
101128-4.jpg

ちょっと時間をずらせば、並ばずに入れるかもしれません。
店内で食べるより、テイクアウトの人がひっきりなしで、
おかんは、ひたすら唐揚げを揚げておられました。

<追記>
2011年6月に、堂島にも店舗ができたようです。
門真まで行かなくても食べられるー!

「空とぶからあげ」
住所:大阪府門真市舟田町24-21
電話:072-883-0429
OPEN:11:30~15:00(L..O.14:30)、17:00~22:00(L..O.21:30)
定休日:水曜日
駐車場:なし
HP:http://www.kinosita.net/sorakara/index.html
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/11/28 12:00】 | グルメ:大阪その他
【タグ】 空とぶからあげ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
