関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



このブログでは、宿泊の記事はあまり書いていません。
我が家の旅行は食事と温泉がメインで、お宿にはこだわらないので・・・
普段ならブログには載せないのですが、この日の宿があまりにも強烈だったので
思い出に、記しておきたいと思います。

看板につられて、ふらっと入ったお宿「天然日向川温泉 爽やか」
シングル1,900円!?カプセルホテル?でも、ラジウム温泉までついてるし・・・
100810-19.jpg

靴をロッカーに入れ、中に入ると、券売機があります。
そこには、シングル2,370円とあります?入浴料は別料金?
和室に泊まると、一人3,670円なので、シングル2部屋にしようかと思っていると
シングル部屋に布団2つ敷いて、シングル料金×2=4,740円でいいよーとのこと。
100810-20.jpg

ありがたく部屋に行くと、すでに布団は敷いてありました。大きさ違うし・・・
TVもなし、トイレも共同です。その上、部屋は上部が開いていて、空調も共同です。
隣の人が缶ビールをプシュッと開ける音まで聞こえます。まあ、値段が値段ですしー
100810-22.jpg

「お風呂は21時半で終わり」とのお言葉。
えっ、日帰りだけじゃなく、宿泊者も21時半まで?
更衣室は結構広かったのですが、湯舟は一つお湯が入っていません。
シャンプーリンスもなし、更にシャワーはほとんど水しか出ません。うーん・・・

まあ、冷房のある部屋で寝られればいいかーと思いながら
持ち込んだワンセグテレビを音量なしで見ていると、カチッと音が。
えっ?と思っていると、どうも冷房を消された様子。マジですかーーー!!!
窓も開かず、扇風機もない。地獄だー
その上、部屋が一番端で道路に面しているため、
トラックが通るたびに騒音が。プラス、部屋が揺れます・・・
二人交代で部屋の扉と、すぐ近くの非常階段の扉を開け、風を入れましたが殆ど寝れず・・・

壁には、こんな張り紙が
100810-21.jpg

別料金で朝食も食べれますが、疲れきったので、朝早くにチェックアウトしました・・・
暑い時期じゃなければ、まだよかったのかもしれませんが、ちょっと辛かった夜でした。
和室にしておけば、冷房ついてたのかなー?

「天然日向川温泉 爽やか」
住所:山形県酒田市宮海字村東10-7
電話:0234-33-1155
駐車場:あり
HP:http://www.mapple.net/spots/S0000001028.htm 
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/08/10 21:00】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 天然日向川温泉  爽やか  酒田  山形  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
