関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
最近話題の(遅い?)、玉子かけご飯専門店。
豊岡にある「但熊」さんも、そのひとつ
101011-2.jpg   101011-5.jpg
広い駐車場がありますが、満車状態。バイクも多いです。
お店の中で先に注文。番号をもらって順番を待ちます・・・が、
休日は数時間待ちも当たり前の「行列の出来る店」なのです。

待っている間に、近くの温泉に入ってくる方も多いようですが、
私達は数組待ちで済んだので、敷地内でぶらぶら。
売店を覗いてみると・・・
101011-1.jpg
卵売り切れ~!
なんとか、最期の1パックをGETできました。
101011-17.jpg

このクマなんだろうと思ってたら、トイレです。
101011-3.jpg

ようやく、順番がまわってきました。
山盛りの卵は食べ放題です。卵かけご飯定食350円。
大盛は100円UPですが、かなりご飯が多いので気をつけましょう。
101011-9.jpg

お醤油も、数種類の中からお好みのものを。
ネギか刻みのりも自由にどうぞ
101011-7.jpg

採りたて卵は、プリンっと白身が2段になっています。
101011-10.jpg

いくらでも食べられる卵かけご飯。卵いっぱい、コレステロールもいっぱい・・・
101011-11.jpg

敷地内には、売店のほかに、卵を使ったスイーツのお店もあります。
101011-4.jpg   101011-14.jpg

プリンにシュークリーム、ロールケーキ♪ みんな食べた~い
コーヒーはセルフで無料で飲めます。
101011-12.jpg

注文してからクリームを入れてくれるシュークリームは、
皮がサクサク、クリームは濃厚~
101011-13.jpg   101011-16.jpg

卵一つでこれだけの繁盛店。すごいなー

卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」
住所:兵庫県豊岡市但東町栗尾916
電話:0796-55-0901
OPEN:10:00~18:00
定休日:12月31日~1月3日、8月14日
駐車場:あり
HP:http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/10/10 15:00】 | グルメ:兵庫その他
【タグ】 卵かけご飯  但熊  豊岡  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック