関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



北海道の旅も今日で終わり。小樽まで戻ってまいりました。
でも、船の出発時間は夜なので、あと1日あります。
車で移動ばかりだったので、小樽に車を置いて、電車で札幌まで行くことにしました。
100919-1.jpg

海沿いをガタンゴトンと列車旅。30分ほどで札幌到着です~
100919-2.jpg

駅からぶらぶら歩きながら観光~
100919-3.jpg   100919-4.jpg

札幌と言えば時計台
100919-17.jpg

そして、たどり着いたのは大通公園。
行われているのは、「さっぽろオータムフォスト2010」!
9月中旬から10月初旬に行われる、秋の祭典!
100919-11.jpg

これも、地元のTVと、北海道ウォーカーで知ったのですが、
限定イベントと聞けば、やっぱり行っとく?
北海道各地の名産が食べられちゃうのです~
このために、朝からお腹をすかしていたんだぜ!

5丁目会場では、ご当地グルメとラーメンが。
先に各店のチケットを買ってから、並びましょう。

松前マグロ三色丼
100919-5.jpg   100919-7.jpg

ふのりのスープもついています。色んな種類のマグロ料理が入っていて楽しい
100919-8.jpg

江別焦がし醤油ラーメン。
100919-6.jpg   100919-9.jpg

「焦がし」がそそる~ スチロールの器に、柄が印刷されているのが凝ってますね
100919-10.jpg
食べた後は、徹底された分別でゴミを捨てましょう。

6丁目には、札幌発信のグルメ屋台が勢ぞろい。
女性の誘惑スイーツも。
ケーキだけ欲しかったのですが、コーヒーとセットでしか買えないのが残念。
   100919-16.jpg   100919-12.jpg

男性はスープカリーへGO。タピオカドリンクも買ってきてくれました。
100919-13.jpg

やはり、スープカリーはチキンが多いのかな。エビ恋いし~
札幌はスイーツも高レベル。いいね~
100919-14.jpg

他にも、ちょこちょこ食べ歩きしながら、お腹いっぱい。
電車で小樽へ戻ったのですが・・・

小樽駅でえらいものを発見・・・それは

SLだ~~~!
100919-18.jpg   100919-19.jpg

元撮り鉄の相方大興奮。
空席もあり、普通運賃に数百円プラスで乗れたのですが、時間がなく断念。

こちらのSLは単体で動くのではなく、ディーゼル車で引っ張るようです。
100919-22.jpg

連結タイムは人だかり。
100919-23.jpg

SLが出発するまで数十分。楽しいひと時の相方でありました。

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/09/19 12:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 さっぽろオータムフォスト2010  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
