関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
まだ食べたことのないスープカレー。大泉洋さんが広めたスープカレー。
せっかく札幌に来たのですから、食べましょう、食べましょう。
調査の結果、選ばれたのは、「奥芝商店」さん。

開店時間からそんなに時間はたっていないのに、すでに数組待ち・・・
なんか、普通に民家ですね。
100917-14.jpg   100917-16.jpg

駐車場はちょっと離れた場所に数台しかないのですが、こちらは運良く停められました。
100917-15.jpg

家の中は、レトロで趣があります。おしゃれ~
余裕のある座席なので、一度に座れる客数が少ないのですね。
100917-21.jpg

メニューが、黒地に白い文字、また絵本のようになっていて、ちょっと分かりにくいです。
100917-17.jpg

1.ベースとなるスープを、チキンかエビから選び、メインの食材を選びます。
2.トッピングを選びます(決められたものから1種類までは無料)
  ご飯も、白米か玄米が選べます。
3.辛さを選びます。周りは、4~5位が多かったかな。

スープは、エビがプラス100円です。悩んだ末、エビとチキン1つずつ注文しました。

来た~ ご飯にレモンが乗ってる~
そして一口、チキンスープも美味しいけど、なんと言ってもエビ!エビスープ!
エビの風味が口中に広がって、食べても食べても、口の中がエビ~ エビスープの取り合いです。
ご飯にレモンも、口がさっぱりリセットされて、いい感じです。
100917-18.jpg   100917-19.jpg

チキンスープは他の店でも普通に食べられそうなので、この店では、是非エビを!
初めてのスープカレー。満足したけれど、他の店に行けるのでしょうか・・・
東京には支店があるんですね。関西にも是非支店を~~

24時まで開店とありますが、実は、前日の夜食べようかと20時頃電話した所、
スープが売切れで終わってました。
夜遅めに行かれる時は、確認したほうがいいかもしれません。

「スープカリー 奥芝商店」
住所:北海道札幌市中央区南8条西14-2-2
電話:011-561-6662
OPEN:11:00~15:00、17:30~24:00(LO23:00)
定休日:不定休
駐車場:あり
HP:http://www.okusyo.com/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/09/17 12:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 スープカリー  奥芝商店  札幌  エビ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック