関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
動物園で時間を取られ、目的のラーメン屋さんが閉まってしまったので、
近くにある、「旭川ラーメン村」へ。
ぐるぐる回ったあと、塩ラーメンをチョイス。
「Saijo(さいじょう)」と言うお店に入ってみました。
旭川で初めて塩ラーメンを出したお店だそうです。
100916-18.jpg   100916-15.jpg

北海道では、味噌ばっかりだったので、たまには塩と思ったのですが・・・
100916-16.jpg

塩と言うと、透明ですっきりしたイメージだったのですが、
100916-17.jpg
なんか、色んな雑味がして、「塩」!って感じじゃなかったのが残念。

「伝説の塩ラーメン さいじょう」
住所:北海道旭川市永山11条4丁目
電話:0166-46-3949
OPEN: 11:00~21:00
定休日:元旦
駐車場:あり
HP:http://saijoramen.com/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/09/16 15:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 旭川  saijo  塩ラーメン  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック