関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



朝からいい天気!動物園日和だぜー!
今回、北海道のメインイベント、旭山動物園へGO!
開園前についたので、入口から一番近い駐車場へ停められましたが、
すでにかなりの人が開園を待って並んでいました。びっくり~
100916-1.jpg

入口を入ると、色んな動物たちのもぐもぐタイム(食事)のスケジュールが書かれているので
それにそって、行動いたしませう。

まずはあざらし館。水のトンネルを通るあざらし君が有名ですね。
上に~ 下に~ いつまでも眺めてられます。いかんいかん
   100916-4.jpg   100916-3.jpg

木の上ののんびりお昼寝、レッサーパンダ。
100916-5.jpg

オランウータンの子供、モモちゃんは、エサより遊ぶの優先。
100916-7.jpg

動物園のアイドル、キリンくんも、堂々の貫禄です
100916-9.jpg

サル山のサルたちは、毛づくろいと言うより、毛むしりでブチブチちぎっていて爆笑しました
100916-10.jpg

エゾシカちゃんは、角でお尻をカキカキ
100916-11.jpg

空飛ぶペンギンもチェーック!
100916-12.jpg

そして今回、翻弄されたのが、ほっきょくぐま・・・
あの、有名などっぽーん!を見たかったのですが、
待てど暮らせど、岩の上でのんびり中・・・
諦めて、階段を上り、プールの上から見ると、シロクマくんが水の中!やられた~
100916-6.jpg

その後も、しばらく待ちましたが、ドッポンは見れず・・・
諦めきれず、もぐもぐタイム30分前から並んで、待ちました。
20分前から、シロクマくんは、この体勢のまま動かず・・・
100916-14.jpg

エサが水の中に落ちた瞬間、水に入りましたが、スルッと滑り込む感じで、
結局、憧れの「ドッポン」は見れず仕舞いでした。

シロクマに時間を取られ、午前中で見れるだろうと思っていたのに、
半日動物園で時間を使ってしまったのでした(笑)

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/09/16 10:00】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 旭山水族館  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
