関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



この日は富良野DAY。
富良野の景色を眺めながらランチはいかが?
ワイン工場などをブラブラしたあと、ふらっと寄ったお菓子屋さんの敷地内、
ブドウ畑の中にジンギスカンのお店がありました。
その店の名前を見た瞬間、かーくんがうなりました。「こ、この店は・・・!」

100915-19.jpg

お店の名前は「白樺」さん
本店は帯広にあり、昭和32(1957)年創業のジンギスカンの名店だそうです。
相方は、下調べでチェックしていたものの、帯広にある為、今回は諦めていました。
そのお店が目の前にある!これは食べなくてはいけない!
ってことで、ランチはジンギスカンに決定~

こちらの富良野店、「白樺」の初の支店で、
2010年4月にOPENしたばかりのお店です。
日の光が差し込む店内も、真新しく、清潔です。
お肉は、毎日帯広から運んでいるそうです。
100915-20.jpg

じゅん人生初ジンギスカン鍋~
100915-21.jpg

実は、二人とも羊ってあまり得意ではないのですが、
北海道まで来て、ジンギスカン食べないって言うのもな~ってことで。

ジンギスカンが480円、ライスが170円の、一人前650円!
20100915.jpg

お肉と玉ねぎ。うーん、お野菜もっと欲しいな~
でも、メニューにもないような。純粋にお肉を楽しむお店のようです。
100915-22.jpg

多分、焼き方は、地元の人にしたら邪道なのでしょうが、自己流で。
100915-23.jpg

そして一口・・・ え?臭みが全然ない!
食べやすい~ これなら食べられます。さすが北海道!満足!
でも、大阪で食べたらどうなのかなぁ~

「白樺ジンギスカン カンパーナ富良野店」
住所:北海道富良野市清水山
電話:0167-39-2058
OPEN:11:00~15:00(材料がなくなり次第終了)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)(冬季休業)
駐車場:あり
HP:http://www.hokkaido-shirakaba.com/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/09/15 12:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 ジンギスカン  白樺  富良野  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
