関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



夕食は、小樽をぶらぶらしている時に、地元の方に教えて頂いたお店へ。
お蕎麦屋さん「藪半」さんへお邪魔しました。
駐車場はお店の前にありますが、台数が少なくていっぱいでした。

老舗!って感じの建物ですね。
100912-25.jpg

店内も趣があります。奥は畳にテーブルで、モダンな感じです。
回船問屋のお屋敷の内部を移築したとか。
100912-26.jpg

メニューは冊子になっていて、メニュー以外にも色々そばについての読み物があります。
100912-27.jpg

THE SOBA!小樽ならではの、入れ物がガラス製です。
100912-28.jpg

今回、北海道産ソバ粉で打った地物粉麺のおそばと、
道内産と外国産のソバ粉のブレンドで打った並粉麺のおそば両方頼んでみました。
値段は、道内産がお高いですが・・・
100912-29.jpg
色が全然違いますね!道内産は濃い!香ばしさも違う~
何が違うんでしょうね~

お店の方も、上品で、さすが老舗の貫禄でした。

100912-24.jpg
そして、小樽の夜はふけてゆくのであった・・・

「藪半」
住所:小樽市稲穂2-19-14
電話:0134-33-1212
OPEN:11:00~20:30
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.yabuhan.co.jp/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/09/12 20:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 藪半  そば  小樽  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
