関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



小樽へ戻ってきたので、運河近辺をぶらぶら観光。
日本銀行旧小樽支店(金融資料館)は無料で見学できます。
100912-14.jpg   100912-15.jpg

さらに、館内の案内も、無料でしてくれます。ただ、30分位かかるので、
時間のない方は、ささっと自分たちで見るほうがいいかもしれません。
お札の歴史などを見学したあと、1億円を実際に持てるコーナーもあります。
これが、自分の物だったらなぁ、と皆思うことでしょう・・・
100912-16.jpg   100912-17.jpg

観光のあとはデザート。今まで散々食べ飲みしたのに、スイーツは別腹さっ
だって、ここにしかないものがいっぱいあるんですもの~~~~
訪れたのは、ルタオ本店。
100911-18.jpg

2Fがカフェになっていますが、数組待ちです。
待っている間に、上の展望台に上がってみました。
すぐかと思って階段にしたら、登っても登っても辿り着けない~
エレベーターもあるので素直に乗りましょう。眺めはよかったですが・・・
100912-19.jpg

シ、ショコラドリンク1杯1,050円~!?
でも、せっかく来たのですから、ちょっと奮発
(この先、この「せっかく来たのですから」が延々続く羽目に・・・)
100912-20.jpg

うわ~、グラスかわいい~ さすが小樽。
ビターにしたので、甘すぎず、ケーキもチョコですが、OKでした。
100912-22.jpg

店内も、女の子が好きそうな雰囲気で、私、負けましたわ(回文、意味不明)
100912-23.jpg

「小樽洋菓子舗ルタオ 本店」
住所:北海道小樽市堺町7-16
電話:0134-31-4500(フリーダイヤル:0120-46-8825)
OPEN:9:00~18:00(季節により変更有)カフェは営業時間終了の30分前まで
定休日:無休
駐車場:なし
HP:http://www.letao.jp/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/09/12 15:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 ルタオ  本店  カフェ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
