関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
9月の北海道はベストシーズン。あちこちでイベントが行われています。
9月12日は小樽でワインカーニバルが。観光そっちのけで、いきなりイベントへGO!

会場にも駐車場はあるようですが、ワインを飲みに行くのですから車はNG。
小樽の駐車場(1日600円!安っ)へ停めて、朝一番でシャトルバスで会場へ向かいます。
会場はすでに人でごったがえしています~
100912-13.jpg

ワインカーニバルだけあって、ワインがあちこちで売られています。
かなり高級なワインも、1杯単位で飲めるので、ちょっとずつ楽しめますね。
100912-1.jpg

お子様には、発酵していないぶどうジュースも100円で楽しめちゃいます。
100912-2.jpg   100912-3.jpg

ビールケースをひっくり返して椅子にし、青空の下ほろ酔い気分で屋台めぐり~
100912-4.jpg

一番並んでいたのはローストビーフ。私も並ぶぜ
100912-5.jpg

ローストビーフとジンギスカン(各500円)でワインをがぶがぶ
100912-6.jpg

合間に、ものまねショーも行われます。安全地帯さん、似てますかー(笑)
100912-7.jpg

丸ごとスイカ500円!ありえん・・・
100912-8.jpg

憧れの白いとうもろこしも100~200円だったと思います。生なのに甘くておいしい!
100912-9.jpg

メロンもこの大きさで100円!冷蔵庫に入れてくれているので、冷えてて甘くていいのぉ。
100912-12.jpg

今回、感動したのがこれ。炭火焼スモークチキン半身600円
100912-10.jpg

この大きさで600円なのも驚きですが、ただの焼き鳥ではなく、
皮はカリッとしてるのに、身は鶏ハムみたいな感じで、まいう~!
100912-11.jpg

皆、ワイン瓶を片手に、真っ赤な顔でウロウロ。

秋の北海道、いいですねぇ~ 安くてうまいぜ~太るぜ~
馬肥ゆる秋、ってこういうこと?
満喫して会場をあとにしました。
私はバスに乗ってすぐに熟睡しましたが、反対車線は会場に向かう車で何キロも渋滞だったとか。
心置きなく飲むには、シャトルバスがいいと思うんだけどなー

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/09/12 12:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 北の収穫祭おたるワインカーニバル  2010  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック