関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
日本海沿いにいるのですから、やはり海産物を!
ガイドブックに載っていた、海沿いにある「とびしま」と言うお店に行ったのですが、
ひろーい駐車場はいっぱい、2階にあるお店は、階段沿いに1階まで長蛇の列~
まあ、人気があると言う事は、期待できるのかな?
100811-7.jpg

散々並んで、やっとレジにたどり着いた時には、お目当てのメニューは殆ど売切。
1,050円の海鮮丼を注文しました。あー舟盛り(1,050円!)食べたかったなー

お座敷とテーブルがありますが、お座敷がいっぱいだったので、
テーブルを選ぶと、順番待ちの列沿いのカウンター席に案内されました。
すぐ後ろにたくさんの人がいて、落ち着いて座っていられなかったのが残念でした。

海鮮丼は14品以上の海鮮がどどーんと乗っています。これで1,050円!
金沢の近江町市場で食べたものに負けていません!あちらは2,000円~
新鮮で、1,050円はお得!あー、舟盛り食べたかったなー(笑)
100811-9.jpg

朝は7時からやっていて、朝定食もあるようです。
うーん、朝定食も食べてみたいなぁ
100811-8.jpg

「海鮮どんや とびしま」
住所:山形県酒田市船場町2丁目5-10
電話:0234-26-6111
OPEN:7:00~19:00
定休日:2月24日
駐車場:あり(300台)
HP:http://www2.ocn.ne.jp/~sugasen/index.html

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/08/11 12:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 とびしま  酒田  海鮮  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック