関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
宮城、塩釜と言えば、マグロの産地!
やはり、マグロを食べずには通れないでしょう!
でも、塩釜のお店は高いところが多いでしゅ・・・

そんな中、直売・安さを売りに2008年春にOPENした食堂へ行ってみました。
「塩竃まぐろ直売・食堂」は、店舗は簡素ですが、その分安くでマグロが戴けます。
駐車場はないので、近くの有料駐車場に停めましょう。
100809-4.jpg

二組ほど待ちましたが、回転率は早いほうだと思います。
待っている間に、地元の方がマグロを買いに来られてました。
100809-7.jpg

産地のマグロがこの値段とは~
100809-5.jpg   100809-6.jpg

二色丼と日替わり丼をいただきました
100809-8.jpg   100809-9.jpg

ちょっと珍しい、マグロのガーリックレアステーキもなんと500円。
100809-10.jpg

最高級ではないのだと思いますが、地元のお客さんも通う、
ちょっと手軽に入れるマグロ屋さんですね。

「塩竃まぐろ直売・食堂」
住所:宮城県塩竈市海岸通4-1 プチパレビル1F
電話:022-366-8968
OPEN:平日11:00~16:00、土日祝11:00~19:00
定休日:なし
駐車場:なし
HP:http://www.shiogamaguro.jp/index.php

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/08/09 12:00】 | グルメ:北海道・東北・関東
【タグ】 塩竃まぐろ直売・食堂  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック