関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今回のメインイベント!このために旅行先を富山に決めたと言ってもいいでしょう。
「立山・雪の大谷ウォーク」!
20m近く積もった積雪を、除雪して出来た雪の壁の間を歩くことが出来ます。

朝7時から美女平行きのケーブルカーが動き始めるので、立山駅の駐車場で車中泊をしましたが、
広い駐車場は、同じように車中泊の車で満車状態!
ただ、1台のスペースは狭いので、ドアをぶつけられましたが。
朝に立山についたのでは、駅近の駐車場には停められなかったかもしれません。
100430-12.jpg

朝は、6時前から周りの人たちが起きだして、ざわざわしています。
なにかしら~?と外を見ると、既に皆さん、準備中!
ひえ~っと慌てて起きて、身支度を整えると、ケーブルカー乗り場は長蛇の列…
6時半過ぎから並んだのに、ケーブルカーは7:40発の予約でした。さすが、GW…
100430-1.jpg   100430-3.jpg

やっと乗り込んだケーブルカーは人だけで満員なので、大きな荷物は別の荷台に乗せて運びます。
スキーや山登りの人も多いようですね。
100430-2.jpg   100430-4.jpg

美女平から室堂まではバスで登ります。段々寒くなって、雪が見えてきました。
100430-5.jpg

室堂の辺りは吹雪状態で、視界真っ白。
100430-6.jpg

悪天候のため、歩ける場所は制限されていましたが、まさに雪の壁~
バスの高さより高いです。
もう5月だというのに、すごいなぁ。
100430-7.jpg   100430-8.jpg

出来ることならば、写真のように青空の中歩いてみたかったですね。

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/30 10:00】 | 観光:中部
【タグ】 立山  雪の大谷ウォーク  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック