関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



富山のご当地ラーメン、「富山ブラック」
どうせ食べるなら、発祥のお店へ行きたい!
「大喜」へお邪魔しました。本店は駐車場がないようなので、支店ですが。
100429-13.jpg


メニューもシンプルです。
なぜか、皆ご飯を一緒に注文しているので、注文しました。
100429-14.jpg

おお、スープが黒い。これが、富山ブラックの語源なんですねー
まずはスープを一口…しょっぱい!濃い!
100429-15.jpg  100429-16.jpg

もともと肉体労働や運動後の塩分補給のためのメニューらしいので、塩辛さが、は、半端ない!
そのうち、太めの麺にもスープがしみこんで、黒くしょっぱくなってきます。
更に、塩抜きしてないのではと思われるメンマが塩辛さに追い打ちをかけます。
ご飯は、口直しのため?ご飯がないと口の中がカラカラに~
店舗によっては、ご飯がないお店もあるそうですが、ご飯がないと無理…

あとで、スープの濃さは注文出来ると知りましたが、これが標準なんですよね。
通っているうちに、ハマってくるのかなぁ。他のお店はどうなのかなぁ。
いろいろハテナな富山ブラック入門編でした。

「西町 大喜 二口店」
住所:富山市 根塚町3-9-10
電話:076-420-2644
OPEN:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり
HP:食べログ → http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16004675/

関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/04/29 20:00】 | グルメ:北陸・中部
【タグ】 富山ブラック  大喜  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。