関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
箕面にも、味噌ラーメンを食べられるお店がありました!
2009年6月にOPENしたばかり。
コープ箕面中央のすぐ近くにある、「伊右衛門らーめん」です。
昔、鍋焼きラーメンがあった場所ですね。
100123-1.jpg

ご夫婦でされているお店で、テーブル席が3つと、カウンターがあります。
ランチタイムだったので、お客さんでいっぱい。
ビジネスマンも家族連れもいて、誰でも入りやすそうです。

どちらかというと、とんこつがメインで、味噌ラーメンもとんこつスープベースのようですが、
やっぱり、味噌ラーメン!ランチタイムはお得なセットもあります。
100123-2.jpg   100123-3.jpg

味噌らーめん単品なら730円ですが、ギョーザとライスセットで800円!
100123-4.jpg

スープがちょっとトロッとしているのは、ベースがとんこつだからかな。
麺はとんこつに多い、細めストレート。
こってりと言うか、コクのある味噌ラーメンです。
こだわりのチャーシューは、とろとろで、ちょっと濃い目の味付け。
チャーシューのタレが、スープと混じり合って、更にスープにコクがでます。
ああ、飲み干したい!でも、喉が渇くし、カロリーが~~~
一緒に出される高菜のおつけものがちょっとピリ辛で、ご飯と一緒に食べるとおいしいです。

箕面にもこんなお店が出来てうれしいです。
駐車場がないのだけが、ちょっとネックですね。

「伊右衛門らーめん」
住所:大阪府箕面市坊島1-2-5
電話:072-725-0111
OPEN:11:00 - 22:00
定休日:不定休
駐車場:なし
HP:http://www.iemon.info/


関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/01/23 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 伊右衛門らーめん  箕面  とんこつ  味噌  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック