関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
せっかく京都方面に来たので、確かこっち方面にあったあそこに行くぜ!
吟醸味噌を使ったラーメン、つけ麺のお店「久保田」です。駐車場はありません。
下京区、繁華街からはちょっと離れた場所にありますが、行列が~
京都のラーメン屋では、並ぶ運命のようです・・・
100104-8.jpg

テーブル席が一つと、カウンターが10席程の小ぢんまりした店内です。
お目当ては、吟醸味噌つけ麺!!
並(850円)でも250gと多めなので、じゅんは同値段で160g+煮卵付にしました。
100104-9.jpg

麺は超太麺。つけダレは超こってり味噌。ちょっとピリッとした味付けもいいですねー
魚介系スープの多いつけ麺界で、肉系のつけダレも嬉しいです。

100104-10.jpg
ああ~こってり味噌~ しあわせだー。
やっと巡り合えた味噌つけ麺。
どうしてあなたは京都なの?

「吟醸らーめん 久保田」
住所:京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル 1F
電話:075-351-3805
OPEN:11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜日
駐車場:なし
HP:http://www.actman.info/ginjo/index.html



関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2010/01/04 20:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 京都  久保田  味噌  つけ麺  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック