関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
この日のメインは、80分世界一周「東武ワールドスクウェア
入場料は当日券2,500円とちょっとお高めですが、素直に払う私ではありません。
コンビニで食事とセットで2,900円の前売引換券を購入~

窓口で引換券を見せると、トンカツなどの定食か、バイキングかを選べました。
090921-4.jpg
選べるならばやはりバイキング!と思いましたが、内容は・・・でした。

ま、まあ、メインは観光さっ
世界中の遺跡や建築物が、1/25のサイズで、所狭しとひしめき合っています。その数120点!
090921-5.jpg   090921-6.jpg

生茶パンダ先生サイズでさえ、ウルトラマンのよう汗
090921-8.jpg   090921-9.jpg

こういうのを見ると、どこか海外へ行きたくなりますねぇ。
090921-10.jpg   090921-11.jpg

本当に精巧に作ってあります。
皆、1/25なので、大きさが比べられるのも楽しいですね。
090921-12.jpg   090921-13.jpg

あまりにも小さいので、迫力と言う点では、姫路にある太陽公園の方がすごいかな。
最近ノイシュヴァンシュタイン城もできたそうなので、久しぶりに行きたいなぁ。

「東武ワールドスクウェア」
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
電話:0288-77-1055
OPEN:9:00~16:00(12~3月19日は9:30~15:00)
定休日:無休
駐車場:あり(500円)
HP:http://www.tobuws.co.jp/default.htm

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/21 12:00】 | 観光:北海道・東北・関東
【タグ】 東武ワールドスクウェア  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック