関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日はちょっと遠出して、加東市まで。「滝野温泉ぽかぽ」へ。

091031-1.jpg

ここは洞窟風呂があるとか。楽しみにしていましたが、残念ながらこの日は男性が洞窟でした。
そのかわり(?)、女性は屋形船サウナがありました。

入ってすぐの内風呂は結構大きく、ぬるめのお風呂もあります。
洗い場が少なめですが、階段を降りて外湯にも洗い場が幾つかあります。
一応、建物の中ですが、扉はずっと開いているので、ちょっと肌寒いかな。
塩辛いお湯で、ちょっと傷にしみます。

お風呂やロッカーは広いのですが、そのわりにドライヤーが3つしかないので、順番待ち。
もうちょっと、増やしてもらえるとうれしいな。

あと、ぽかぽオリジナルキャラクターが可愛いです。
グッズも色々売っているので、思わずタオルを買ってしまいましたー

「滝野温泉ぽかぽ」
住所:兵庫県加東市下滝野1283-1
電話:0795-48-1126
OPEN:10:00~20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日が休館日)
入泉料:600円
泉質:アルカリ単純泉(ナトリウムイオン、炭酸水素イオン、塩素イオンなどを含む)
設備:リンスインシャンプー、ボディソープ
駐車場:あり
HP:http://www.pokapo.jp/index.html


関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/10/31 14:00】 | 温泉:兵庫
【タグ】 滝野温泉ぽかぽ  
トラックバック(0) |

Re: あそこのボディーソープ
管理人
まいまいさん
コメントありがとうございます。洞窟、気になりますよねー
ボディソープですが、普段持参したシャンプーを使うことが多いので、申し訳ないのですが、記憶にありません。
もし、今度行く事があれば、確認しておきますね!
って、いつ行けるかな…





あそこのボディーソープ
まいまい
あそこのボディーソープとっても気に入ったんですけど、買うのを忘れてしまってでも家がとても遠いのでインターネットで調べたいんですが、どこの会社のなんて言うボディーソープかわかる人いますか?
あ、温泉はいろいろな種類があってよかったです。私が行ったときは川の方だったので洞窟の方がちょっっと気になりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: あそこのボディーソープ
まいまいさん
コメントありがとうございます。洞窟、気になりますよねー
ボディソープですが、普段持参したシャンプーを使うことが多いので、申し訳ないのですが、記憶にありません。
もし、今度行く事があれば、確認しておきますね!
って、いつ行けるかな…



2017/01/23(Mon) 16:53 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
あそこのボディーソープ
あそこのボディーソープとっても気に入ったんですけど、買うのを忘れてしまってでも家がとても遠いのでインターネットで調べたいんですが、どこの会社のなんて言うボディーソープかわかる人いますか?
あ、温泉はいろいろな種類があってよかったです。私が行ったときは川の方だったので洞窟の方がちょっっと気になりました。
2017/01/15(Sun) 20:31 | URL  | まいまい #fj824vKM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック