関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
ここまで来ると病気の温泉博士。今日は寝屋川にある「東香里湯元 水春」です。
箕面の水春はよく行きますが、こちらは初めてです。温泉博士さんありがとう!
070424-1.jpg 070424-2.jpg
露天に源泉と思われる小さな湯舟があり、そこから大きな湯舟に流れていっているのですが、
源泉はぬるすぎて風邪を引きそうです。その為かすいていましたが(笑)
寝転び湯も流れるお湯が少なくて、寒くて寝転んでいられませんでした・・・
ここで気に入ったのは炭酸風呂です。人工ですが、お湯に炭酸が溶けていて、
体を沈めると細かい泡が体中にびっしりと貼りつきます。美肌効果もあるそうですちな♪
やはり人気なのか、お客さんの殆どが炭酸風呂へ入ってきて、混みこみでした。
シャンプー・リンス・ボディソープは分かれていますが、普通の物です。
箕面の水春は、炭や豆乳のシャンプー等ちょっと気の利いた物が置かれていたので、
寝屋川も頑張って欲しいなあと思います。
ちょっと辛口感想になってしまいましたが、炭酸風呂は又入りたいです。

「東香里湯元 水春」
住所:〒572-0851 大阪府寝屋川市寝屋北町2-1
電話:072-825-4126
OPEN:9:00~翌1:00(受付12:00迄)、日祝は6:00~
入泉料:平日700円、土日祝800円
泉質:泉質ナトリウム-塩化物温泉
設備:シャンプー・リンス・ボディソープあり
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://suisyun.jp/index.html
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2007/04/24 21:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉  東香里湯元  水春  寝屋川  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック