関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
天気もいいので、和歌山までドライブ~
海沿いを走っていると、旗がはためき、人が集まっている場所を発見。
なんじゃろなー、と寄ってみる事にしました。
091107-2.jpg

看板を見ると、「加太の紅葉鯛祭り」とあります。ほほー
091107-1.jpg

新鮮なお魚を使った屋台がいろいろ出ています。もちろんお魚自体も売っています。
おお!イカの丸焼き!イカポンポンだー!
091107-3.jpg

だーりんご要望の、小さく切っていないイカ焼き。
タレが口の周りについて、やはり食べづらい・・・
091107-4.jpg

次はお寿司~3貫で200円。私の番の数人後で売り切れてしまいましたが、
お店の人が「ご飯は余っているので、その辺の屋台でお魚買ってくれば、にぎりますよー」
091107-5.jpg

ガリと醤油はセルフサービス。お塩もありました。ナイス!
お塩で食べるお寿司も美味しかったですよ。
091107-6.jpg

やはりお魚系の屋台が人気ですが、お魚だけではお腹もふくれないので、他の屋台も頑張っています。
牛すじ煮込み丼~
091107-7.jpg   091107-8.jpg

そうこうしていると、ある場所に行列が出来始めました。
先着100名に鯛のお刺身が振舞われるのです~
ホタテの貝に2切れだけですが、コリッ、プリッとおいちーです。
091107-9.jpg

あっと言う間に100名が終わり、あぶれた人たちが・・・
と思う間もなく、あぶれた人たちに新しいお皿が配られ始めました。
えっ、何!? 鯛のあらで作った、あら煮のようです。
今まで、刺身を食べていた人達が、ざざーっと新しい行列へ流れます。
中には、手に刺身のお皿を持ったままの人も(笑)
091107-10.jpg

辺りをうろちょろしている、この着ぐるみ。
「タイレンジャー」と言うそうです。
ゆるキャラ好きな我が家ですが、これはちょっとビミョー・・・
091107-11.jpg

お昼もまだだったので、ちょうどいいイベントでした。
この日だけのイベントだったようで、ラッキー
季節ごとにやっているようなので、要チェック!なり

和歌山市加太観光協会 → http://www.kada.jp/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/11/07 12:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 加太    
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック