関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



久しぶりに、梅田に出てみました。
ランチはやっぱり(?)北新地8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)  久しぶりに天ぷらでも食べようかなー
本通りにある「萬」と言うお店に行ってみました。
見ただけで高そうなお店・・・ それも道理、「かが万」系列のお店なのです。
090909-5.jpg
カウンター席が10席ほどあるだけの小ぢんまりしたお店。
これは、揚げたてを提供できる席数なのでしょうね。

夜はとても手が出ませんが、初心者向けのランチはお手頃価格。
天重1,000円、天玉丼1,000円、天ぷらのコースでも2,000円です。
今回は、天重をお願いしました。

板前さんと、お弟子さんがそれぞれの役割をしっかり分担。
ランチなのにきれいな油で、板長さんの手で次々と天ぷらが揚げられていきます。
その姿を、突き抜けるくらい真剣な眼差しで見つめるお弟子さんたち・・・
技は見て盗むんですね。
090909-6.jpg

野菜と海老天が2匹。海老も1つは青じそで巻いてある細かさです。
天つゆのかかった天ぷらはしっとり、ご飯とからんでおいちー。
お漬物も、赤だしも、丁寧に作られています。
いつも、最初は少な目かな?と思うのですが、女性ならお腹いっぱいになります。
春に行くと、1,000円ランチでも、ふきのとう等季節の天ぷらが出る事も。

「萬 (まん)」
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-9 エスパス北新地11 1F
電話:06-6341-5678
OPEN:17:00~22:00、ランチ営業あり
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし
HP:http://www.kagaman.co.jp/mann/index.html
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/09/09 12:00】 | グルメ:大阪キタ
【タグ】 北新地  天ぷら    ランチ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
