関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
TVのニュースで関空にひこにゃんが来るとの情報あり。
これは行かねば!ってことで、関空へ行ってきました。
ゆるキャラのイベントのほか、地域の特産品屋台が並んでいて、沢山の人で賑わっていました。

まずはひこにゃんをGETしなくてはいけません。
久しぶりのひこにゃん!やっぱりピカイチかわいいなぁ。
ひこにゃんのあとは和歌山のゆるキャラたち。
梅のうめっぴ、田辺市のたなべぇ、イノブタのイノブータン大王だそうです。
090830-1.jpg   090830-4.jpg

ひこにゃんが目当てだったはずですが、思いかけず色んな屋台があって思い切りそれました。
まずは、私がひこにゃんに並んでいる間に、だーりんがフライング。
函館のスルメイカ焼きそばで、準備運動。
090830-2.jpg   090830-3.jpg

煙に惹かれて次に辿りついたのは、茨城の手作りハム焼き500円。
じゅうじゅう油を落としながらかぶりつくと、ハムハムハム~おいち~
090830-5.jpg   090830-6.jpg

岡山の山田牧場の肉の串焼きは塩コショウがきいていて美味しいですが、700円とちょっと高め。
090830-9.jpg   090830-10.jpg

食べている間にも、ダンスコンテストやおやじバンドなど色々なイベントが。
歩いていると、目の前を阿波踊りが通り過ぎて行きました。
090830-7.jpg

串系ばかりですが、豚の串焼き。鹿児島の黒豚さんです。
かぶりついてばかりで、口の周りが油だらけになりました。
090830-12.jpg   090830-13.jpg

持ち帰り用にバームクーヘンも購入。
グラフ ミューラー」さんは移動式のお店で、その場で焼きたてが食べられます。
かっこいいシェフさんがポーズを取ってくれました。
バームクーヘンって固めのイメージですが、ここのはふわっとしていてスポンジっぽく
甘くて食べやすかったです。
090830-8.jpg

お次は、白いトウモロコシ!と思ったのですが、早々に売り切れ・・・
普通のトウモロコシも残り少しだったので、黄色い焼きもろこしを購入。
これもジューシーで甘くておいしかったです。
090830-11.jpg

ひこにゃんに会いに行ったつもりが、屋台がメインになってしまった夏祭りでした。

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/08/30 14:00】 | 観光:関西
【タグ】 関空  ひこにゃん  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック