関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



博多に来たのなら、やはりとんこつ博多ラーメンを食べないと終われませんー
かといって、博多の地理に詳しくないので、キャナルシティにあるラーメンスタジアム2へ。
スタジアムへあがるエスカレーターがどこかわからなくてうろちょろしました。
090820-6.jpg   090820-7.jpg
九州だけではなく、札幌や東京から集まった9つのラーメンのお店が並んでいます。
その中から、博多ラーメンの原点と言われる、「初代だるま」へ。

お店の前で食券を買い、お店の人に渡すと麺のゆで具合を聞かれます。
うーん、通ならバリ硬とかを選ぶのでしょうが、初めてなので普通にしました。
博多ラーメン(600円)なりー
090820-8.jpg   090820-9.jpg

麺細いっ、昼に食べた極太うどんと正反対ですね。
スープも思ったよりこってりしすぎず、いい感じ。
麺が、最初はよかったのですが、細いからか食べている間に熱が通り、
ちょっと柔らかくなってしまいました。だから、硬麺がいいのかなぁ。

「ラーメンスタジアム」
住所:福岡市博多区住吉1丁目2番 キャナルシティ博多・シネマビル5F
電話:092-282-2525
OPEN:11:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
駐車場:有料(2500円利用で1時間無料)

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/08/20 17:00】 | グルメ:九州・沖縄
【タグ】 ラーメンスタジアム  初代だるま  博多ラーメン  キャナルシティ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
