関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
インテックス大阪で行われている「大阪アウトドアフェスティバル2009」に行ってきました。
前売券を買っていませんでしたが、JAF会員証提示で割引ありとJAF会報誌に載っていたので、
会員証を提示したら、「JAF会報誌の記事の切抜きを提出してください」と言われました。
結局割引はしてもらえましたが、切抜きが必要なら会報誌に書いとかんかい~!
他のイベントは、ちゃんとはさみと切り取り線がついてましたよ。

と、最初にケチがついたところで(笑)、会場内へ潜入~
マリンスポーツ、山登り、キャンプ用品など、色々なアウトドアの企業が展示しています。
小さな池まで作って、カヌーの実演まで!
090307-2.jpg

私達のお目当てはキャンピングカー。
実際に買える訳ではありませんが、最近よく見かけるので、室内がどんなものか見てみたくて。
普通のお部屋とかわりませんね。照明もベッドも、水道・シャワーに電子レンジまで!
洋風の部屋が多いですが、掘りごたつのある和風のお部屋も。ゆっくりくつろげそう~。
見てるだけでも楽しいので、実際に乗ったらもっと楽しいでしょうね。
殆どの人は見るだけだと思いますが、団塊世代のご夫婦が、定年退職後の楽しみに
キャンピングカーで旅行されるのか、商談されているのを数組見かけました。
090307-4.jpg   090307-1.jpg

この日、インテックス大阪では、他にも色々なイベントが行われていました。
その中に、TV大阪のブースがありました。
TV大阪のキャラクター・たこるくんはそんなに意識していなかったのですが、
会場に来ていた着ぐるみを見るとかわいいじゃないですか!ゆるキャラ一覧に入れるかしらん。
   090307-5.jpg   090307-6.jpg
関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/03/07 12:00】 | 観光:関西
【タグ】 大阪アウトドアフェスティバル  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック