関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
今日はちょっと三重県まで足を伸ばして長島リゾートへ行ってみました。
朝一番に出発して、9時過ぎに長島リゾート到着。
まずはかーくんオススメの「湯あみの島」へ。
割引クーポンはありませんが、JAF会員証を提示すると100円引きになります。
長島スパーランドにも入場できます。(乗り物は別料金)
090221-1.jpg

入口で浴衣と靴下を受け取り(靴下はもらえます)、預かった鍵番号のロッカーで浴衣に着替えます。
このロッカーが広い!色別に分かれてるのは、周辺のホテル別にロッカーが分かれてるのかな?
浴衣姿で移動すると、また脱衣場が現れ、そこでタオルをもらい、浴衣を脱いでお風呂に入ります。

シャンプー類は、DHCの物が揃えてあり、洗い場はいい香りが広がっています。
露天風呂は二つ入口があり、まずは小さい方へ。
こちらは小ぢんまりしていますが、ジャグジー、電気、深いお風呂などが。
内風呂は屋根が高く、一面ガラス張りで開放感があります。
そして、一番メインのでっかい露天風呂へ!
広いです!湯舟がいくつかに分かれているのですが、広い庭園の中に湯舟が~
目の前を川が流れ、木の上では鳥がさえずり、開放感一杯。
裸で移動するのがちょっと恥ずかしいですが、眺めは素晴らしいです。
最初、2,100円とは高いな~と思いましたが、価値はあると思います。
でも、浴衣や靴下、タオルはいらないので、安くなったらもっと嬉しいな。

長島リゾート「湯あみの島」
住所:三重県桑名市長島町浦安333
電話:0594-45-1111
OPEN:9:30~21:00(土日祝は9:00~、受付は20:00迄、時期により変動あり)
定休日:1月下旬、6月不定休(各5日間休)
入泉料:2,100円
駐車場:あり 13000台(一日500円)
HP:http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2009/02/21 11:00】 | 温泉:北海道・東北・関東・中部
【タグ】 三重  長島  湯あみの島  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック