関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



昨年は東京ディズニーリゾートのクリスマスへ行きましたが、
大阪にもユニバーサルスタジオジャパンという施設があります。
TDRよりもファンタジーさには欠けますが、しょっちゅう東京遠征は無理なので、
今年のクリスマスはUSJへ行ってみることにしました。
081207-1.jpg

実は、生まれてからずっと大阪府民なのに、USJへ行くのはこの日が初めて。
近いといつでも行けると思って、却って行けなくて・・・
なのになのに・・・いきなりチケット売場で、年間パスポートを購入しちゃいました!
だって、キャンペーン中で2回行けば元が取れちゃうんですもんっ
081207-6.jpg

初めてなので勝手が分からず、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ・・・
E.T.は60分待ちだったので、トイレに行ってから並ぼうと行って戻ったら、
数分の間に70分待ちになっていたり、バックトゥザフューチャーに乗って、胃が悪くなったり。
目を閉じていても歩ける(かもしれない)TDLとはえらい違いです(笑)
困ったのは、ファストパスが有料、しかもかなり高額ということ。
ひたすら並ぶしかないんですねぇ。キャラクターと一緒に写真を撮るのに、料金が発生することも。
さすが浪花のあきんどですわ。
でも、パスポート代も支払ってるのに、追加取るのってどうなんでしょう・・・
そのかわり、TDRでは絶対にありえない、グッズのSALEがあったのはちょっと嬉しいカモ。
081207-3.jpg

ショーはどの辺にどの位前に並んだらいいか分からなくて、ひたすら端っこで観覧。
夜のメインショーは殆どなんにも見えませんでした(泣)
081207-4.jpg   081207-5.jpg

初めてのUSJはうろうろするだけで終わってしまいましたが、パスポートがあるので、
のんびりと制覇していきたいと思います。
2009年から、1日パスポートでは再入場が不可になると言うことなので、
タイミング的には、いい時期に年間パスを買ったかな?


関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/12/07 14:00】 | 観光:関西
【タグ】 ユニバーサルスタジオジャパン  クリスマス  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
