関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
お風呂のあとはほっこりティータイム。
「Soto dining」でコーヒーを飲まなかったのは、こちらへ来たかったから。
La Maison de Provence」と言うおしゃれなカフェです。
能勢にはおしゃれなお店がたくさんあるんですねー
081122-11.jpg   081122-10.jpg

オーナーさんがこだわってこだわって作られたプロヴァンス風の建物。
トイレも日本製でなく、多分あちらのものでしょう。
フランスの輸入雑貨が購入できます。
向こうでは蝉が幸運のシンボルだそうで、蝉のグッズがいっぱいです。

レジで注文すると、別棟のテーブルでお茶も出来ます。
081122-14.jpg

ハーブティーとピーチジュースを注文しました。このピーチジュースが美味~!
ハーブティーについているチョコレートもおいしいです。もちろんお茶も。
ポットも本体とセットのカバーが保温機能がついていて、そのままでもあったかい。
ファンヒーターも多分外国製。本当にこだわりのインテリアです。
081122-12.jpg   081122-13.jpg

カフェの少し上にオーナーさんの自宅があるのですが、お店の窓から覗くと、
ワンちゃん達が鈴なり(笑) イングリッシュセッターとコッカーだそうです
場所がちょっと離れたところにあるので、車がないと生活できないそうですが、
こだわりのインテリアとかわいいワンちゃん達に囲まれで、素敵なオーナーさんでした。

「La Maison de Provence」
住所:大阪府豊能郡能勢町天王285-174
電話:072-734-4027
OPEN:10:00~19:00(L.O.18:30)
開店日:土、日、祝(1月、2月はお休み)(平日がお休みなのでお間違えないように)
駐車場:あり
HP:http://www.m-provence.com/
関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/11/22 17:00】 | グルメ:北摂(箕面)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック