関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



帰りは京都で温泉に入って帰宅。「上方温泉 一休 京都本館」です。
081026-21.jpg   081026-22.jpg

元旅館を改造したようで、入口までの石階段や庭園が高級感あり。
大阪市内にある一休とは姉妹店のようですが、大阪より500円高い1200円。
結構山の中にあるのに、お客さんは集まるのか?と思ったら満員でした。

小さな子供を何人も連れた団体さんがいて、あちこちの湯舟を占領。
逃げて他の湯舟につかっても、団体で移動してきて、すぐに湯舟がいっぱいになり、
また、別の湯舟に逃げる、の繰り返しで、ゆっくりは出来ませんでした。
その分(?)休憩室は和室で皆ブランケットを掛けて熟睡。静かでした。

露天も何種類もあり、景色も昼ならいいだろうと思われます。
ただ、洗い場のお湯が鉄臭くて、最初鉄泉なのかと思ったほどです。
違うようなので、どうもサビが出ているのかと。残念です。

上方温泉 一休 大阪 → 2008.2.24

「上方温泉 一休 京都本館」
住所:京都府城陽市中芦原25-2
TEL:0774-54-1419
OPEN:10:00~25:00(最終受付24:00)
定休日:第2火曜日(祝日の場合はその前後に振り替え)
入泉料:1200円
泉質:単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
駐車場:あり
HP:http://www.onsen19.jp/index.html

関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/10/26 20:00】 | 温泉:京都・滋賀
【タグ】 上方温泉  一休  京都本館  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。