関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



お天気のいい週末、秋の京都へ行って参りました。
お客さんも一緒だったので、ランチもちょっと京都らしく
笹屋町通にある「西陣 江戸川」と言う、鰻のお店へ。風情のある建物です。
081004-1.jpg    081004-2.jpg

関西では珍しい蒸したあと、備長炭で焼く江戸焼きの鰻です。
ランチなら通常1365円の鰻重並が945円とかなりおトク。
081004-3.jpg

連れはちょっと豪華に2415円の鰻重上(肝吸い付)を注文しました。
081004-4.jpg   081004-5.jpg

上はさすがに量も器も違いますね。でも、並でも十分!
柔らかいのでお箸でつまむだけでも身がくずれます。
じゅんはそんなに鰻は得意でないと思っていましたが、皮も柔らかく、においも気にならないので
こちらの鰻は美味しく戴けました。

上七軒の芸妓さんの名前の入ったうちわも置いてあったので、お茶屋さん等への出前も
あるのでしょう。お店の方も自信を持っていらっしゃるようでした。
出されたお茶もおいしく、満足な食事を戴けました。
本物かどうか分からない国産鰻をスーパーで買ってもそれなりの値段がしますし、
それなら、こちらで出来たての美味しい鰻を戴く方がかしこいかも。

「西陣 江戸川」
住所:〒602-8453 京都市上京区笹屋町通千本西入笹屋四丁目272
電話:075-461-4021
OPEN: 11:30~14:00 17:00~20:30 (LO20:00)
定休日:金曜日
駐車場:3台
HP:http://www.kyotogmap.com/shop/0334_edogawa/


昼食後、お客さんもいるので平安神宮へ足を延ばしてみました。
081004-9.jpg

もう少ししたら紅葉の季節で観光客も増えるかと、ちょっと早めの時期に来たのですが、
それでもかなりの人出でした。
庭園は美しく、紅葉の季節はきっともっと素晴らしいだろうと思います。
081004-7.jpg   081004-8.jpg

帰りはちょうど混む時間にあたってしまい、京都から出るだけで1時間以上かかってしまいました・・・

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/10/04 12:00】 | グルメ:関西その他
【タグ】 西陣  江戸川    
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
