関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



今日は摂津峡にある「山水館」へ。旅館にあるお風呂へ日帰り入浴です。
080802-1.jpg
旅館までは車で行くにはかなり細い道で、摂津峡に遊びに来た家族連れを避けつつ大変。
お昼から団体さんが来るので早めに出てくださいと急かされながらお風呂へ。
お風呂場へ入った途端、かなりカ○キラーっぽい匂いがします。掃除したてかな。
洗い場はガラス張りの外に面していて、川がすぐそこに見えて気持ち良いのですが、
季節的に、川遊びに来ている家族連れの人達が沢山いて、見えそうです。
必死で影に隠れつつ内風呂につかった後、露天風呂に向かいましたが・・・
露天を後から作った為か、内風呂と露天風呂への扉がかなり高い敷居をまたぐ必要があります。
手すりもないし、ちょっと怖いです。
露天は小さめで、ここもすだれで隠してはあるものの、川から見えそう。

なんとなく落ち着かないままお風呂を出ると、狭い脱衣場は満員。
温泉博士を使ったので急かされたのかと思っていたのですが、
数人いた他のお客さん達も急かされたのか、一斉にお風呂を上がった為でした。
冷房が効いていないのか、かなりムシ暑く、お風呂上りに余計汗をかきました。
景観は素晴らしいのですが、川遊びが出来る夏の陽が高いうちは
ちょっと避けたほうがいいかもしれません。(秋のバーベキュー時期も無理かな?)
行く前に、空き状況を電話で確認されることをオススメします。

「花の里温泉 山水館」
住所: 大阪府高槻市大字原3-2-2
TEL:072-687-4567
OPEN:要確認
定休日:要確認
入泉料:1300円
泉質:ラドン含・アルカリ単純温泉(1号泉)、ナトリウム-炭酸水素塩温泉(2号泉)
駐車場:あり
HP:http://www.sansuikan.com/index.html


関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/08/02 11:00】 | 温泉:大阪
【タグ】 温泉  摂津  山水館  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
