関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き
本日のランチはちょっと奮発して、小野原にある三田屋本店へ。
出来ることなら平日ランチの方がおトクで良かったのですが、なかなか平日は行けませんよね・・・
開店時間よりちょっと早くに着いてしまいましたが、お店の中で待たせてもらえました。
待っている間、セルフですがお茶のサービスもあります。
開店すると、順番が早かったので、窓際のピアノに一番近いお席へ案内してくれました。
080830-1.jpg

本日のメニューは「お昼のステーキ」S 90g 1,900円也
まずはハムのオードブル。
薄切りのハムとスライスした玉ねぎが手作りドレッシングとからんで美味しいです。
080830-2.jpg

季節のサラダ、本日のスープと丹波の黒豆が出てきます。
黒豆はツヤツヤで、柔らかくてふわっと甘く、もっと食べたくなります。
080830-3.jpg

メインのステーキは90gとちょっと少なめ。
080830-4.jpg

ご飯は三田米、梅干しはほんのり甘く、実も柔らかくて、ご飯がすすみます。
食事の途中からはピアノの生演奏も始まります。
ディナーだけかと思っていましたが、ランチでも生演奏とは贅沢ですね。

最後は、コーヒーor紅茶とデザート
080830-5.jpg

ちょっと豪華な気分を味わいたい時には、さすがの三田屋でございました。
でも、雰囲気二の次、味+量で攻めるならばちょっと違うかな(^_^;)

「三田屋本店 箕面小野原」
住所:〒562-0031 大阪府箕面市小野原東3-9-35
電話:072-728-7878
OPEN:11:30~22:00(L.O.21:00) (ランチは11:30~16:00)
定休日:無休
駐車場:あり
HP:http://www.sandaya.com/index.html

関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/09/06 12:00】 | グルメ:北摂(箕面)
【タグ】 グルメ  ランチ  箕面  三田屋  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック