関西北摂を中心としたランチやスイーツ食べ歩き


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



東北旅行から帰って来た後、思いがけず大阪の気温が涼しい日が続いています。
このまま秋になってくれたら体も楽なのになぁ。

東北最後に宮城で食べた味噌ラーメンが忘れられず、大阪で味噌ラーメンのお店を探しました。
見つけたのが、蛍池に2007年10月に出来た「みつか坊主」と言うお店。
関西では珍しい味噌ラーメン専門店です。
    080823-1.jpg      080823-2.jpg

駐車場はないので近隣のパーキングに停めなくてはなりません。
お店のすぐ隣の駐車場はちょっと高め。道路を挟んだ反対側のちょっと奥に安い駐車場発見です。

お店はカウンター8席、テーブル6席の小ぢんまりしたお店です。
カウンター内では真剣な眼差しの店員さんが、もくもくとラーメンを作っています。
開店直後に入ったのに、お客さんですぐにいっぱいになりました。
種類は白、赤、ピリ辛の3種類だけのこだわり。ここはやはり赤味噌を頼むしかないでしょう~
080823-3.jpg   080823-4.jpg

大阪で八丁味噌と言うのは珍しい。味噌の味が口の中に広がってしばし至福の時。
ラーメンに串にさした肉団子と言うのも初めて。ふわっと柚子の香りがします。
替え玉を頼んだのですが、タイミングが遅かったので、スープが冷めてしまい、
固めに仕上げた麺とからまらず残念でした。替え玉は早めに頼まないとダメですね。
080823-5.jpg

サイドメニューは、ポンジュースが50円、手作りマンゴーシャーベットが100円と商売気なし。
ひたすらラーメンで勝負って感じですね。
シャーベットはちょっとトロッとしてて美味しいですよ。
080823-6.jpg

「味噌らーめん専門 みつか坊主」
住所:〒560-0031 大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
電話:06-6850-3532
OPEN:火~土 19:30~02:30、日祝 12:00~20:00
定休日:月・第2火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:なし
HP:http://profile.ameba.jp/mitsu3110/


関連記事


ランキングに参加しています。応援ポチっとして頂けたら励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
読んで頂いて、ありがとうございました


<広告>



【2008/08/23 20:00】 | グルメ:北摂(豊中)
【タグ】 みつか坊主  味噌ラーメン  蛍池  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
